2011年8月31日水曜日

ウナギ筒 一旦回収しました。

台風は関東をかすめて通り過ぎる筈だったのですが、
今日の予報では、当地を直撃に近いコースに変わっています。
明日以降、雨の予報で、更に”大雨になるでしょう”とテレビで予報していると
流石にうなぎ筒が心配になってきました。
今日は川に行く予定はなかったのですが、急遽、ウナギ筒の回収に出掛けました。
杭がかなり浮いていたり、折れていたりしたので、今日行ったのは正解でした。


急だったので、カメラを忘れました。
11匹目の天然ウナギ(今回は中型の小さめ)が入っていました。
雨の降る量にも関係しますが、今度、いつ川に入れるか未定です。


今年の目標まで、残り9匹となりました。
9月中はこのままの漁を続けて、10月になったらエサ筒で勝負する予定です。
雨で川に行けない時に、エサ筒のメンテナンスをしなくては・・・。

0 件のコメント: