2011年8月19日金曜日

網を新調!!

今年も網を2本新調しました。3年間で6本の購入です。
いろいろと悩んだ挙句にこの2本にしました。
網のサイズは特殊な言い方をするので、敢えて書きませんが、
網の目のサイズから言うと、中型と大型を狙える網です。
重さ(開いた時の円の大きさに比例)は今回軽めを選択しました。
基本的に水量の少ない川で打つので、あまり重い網は必要ないです。
というよりは、本当は体力の問題だったりして・・・?
買っているお店や値段も敢えて書きませんが、
近所の釣具のチェーン店の半値以下で買っています。
もっとも釣具店には私の欲しい規格の網はありませんが・・・。


この網の登場が何時になるかまだ未定ですが、
多分、1本は9月に入ったら、もう1本は最終盤に登場となりそうです。
特に落ち鮎の時期に活躍を期待しています。

0 件のコメント: