2011年8月21日日曜日

一休み!

今日は完全休養日です。

我が家の庭に咲いている「テッポウユリ」です。
今朝の雨でしっとりと濡れています。
白い花の中では、大好きな花の1つです。
ユリは、「清楚さ」が良いですね!
花言葉を調べると、ユリ<テッポウユリ>は純潔・甘美・威厳となっていました。
別の株ですが、たくさんの蕾をつけています。
これから先、きれいな花が楽しめそうです。 
数日前に我が家の庭に迷い込んだ「ハグロトンボ」です。 
少し小山のようになった場所に居ました。わかりますか?
羽根をゆっくりと開いたり閉じたりしていたので、羽化したばかりかもしれません。
我が家の横に用水路があり、少し下流には堰があってヤゴがいます。
そこからの訪問でしょうか?しばらく、休んだ後で飛んで行きました。
最後は、色鮮やかな花を!
ご近所の玄関先に咲いていたものを、無断で”パチリ”としてきました。
ハイビスカスの仲間でしょうか?
オレンジが鮮やかです。 
春後半から初夏に掛けて、沢山の花の写真を撮っているのですが、
川(漁師)関係の記事が主流になり、出番がグッと減っています。


本当は、カメラ片手にのんびりお出掛けなんかもしたいのですが、
今はそんな時間がありませんね。
自分の中の優先順位の問題ですが、10月末まではダメですね!

0 件のコメント: