2011年8月19日金曜日

ウナギ まだ活かしています。

お盆の前後に捕まえた2匹のウナギです。
先週末に捌く予定でしたが、いろいろと予定が入ってしまい、
結局まだ特製の水槽で泳いでいます。
(ピントが水面に合ってしまっています。コンパクトデジカメには限界があるのか?)

色の薄い(大きい)方が網で捕まえて持ち帰ったウナギです。
黒い方が「ウナギ筒」に入っていたウナギです。
2匹を捕まえた場所の距離間は、300mくらいでしょうか?
近くにまだこんなウナギがいる訳です。
仲良くしているように見えますが、写真を写している間にも
2匹が噛み付き合いをする場面が2回ほどありました。
性格的にはかなり凶暴のようです。 
今週末に再度ウナギ筒を確認して、居なかったら日曜日に捌く予定です。


明日午後に従妹家族と鮎捕りの予定です。
雨が降らないといいのですが、微妙な天気予報ですね。
今から明日使う網の修理です。

0 件のコメント: