2011年8月31日水曜日

カメちゃんたちの休日!

鮎捕りの後で、カメちゃんたちの水槽の掃除です。
その間はトロ箱の中で食事と運動です。
食事は、川で捕ってきた「シラハエ」です。
みどくんが小さい魚を4匹、くろちゃんは大きい魚を3匹を食べました。
その後でトロ箱の中で大暴れしていました。
そこで庭で散歩させてみました。
遠くへ逃げないように、竹で囲いをして見ました。
しばらくは、この中で遊んでいました。
竹を怖がってなかなか外に出られません。 
困っているくろちゃんです。
遠くに行きたいのに、なぜか竹が怖いようです。
みどくんは、甲羅の上に石を載せられて困っています。
みどくんも久しぶりなので、少し戸惑っています。
適度に運動してからきれいになった水槽に戻しました。
お腹が一杯なのとたくさん動き回ったので、早くもみどくんは寝ています。
カメはちゃんと目を瞑って眠るのです。 
我が家の”癒し系”と久しぶりにたくさん遊びました。
もっと広い場所に移してあげると良いのですが、家の中ではこれ以上は無理です。
外の遊び場所をまじめに考えることにしました。
逃げるのが趣味なので、いろいろな対処を考えてからですが・・・。

0 件のコメント: