2011年8月7日日曜日

夏休み中の成績 【鮎、ウナギ】

7/30~8/7まで9連休の夏休みでした。
この期間中に、川へは4回行ってきました。
鮎は、合計で142匹です。この時期にしては少ない数字です。
例年だと、1日で捕まえる数量です。
また、サイズも小さめです。
今年は厳しいシーズンになりそうです。
今年はまだ夜に出掛けていないので、その成績を期待していますが・・・。
さて、「ウナギ」ですが、夏休み初日にウナギ筒を再度仕掛けました。
その後、3回見に行っていますが、成績は「0:ゼロ」です。
まだ、8月の初旬ですが、残り3ヵ月半で何処まで成績を伸ばせるかが
不安になってきました。
ウナギに関しては、次週以降に筒の本数増加/場所の変更と
エサを入れたウナギ筒の再開を考えています。
いろいろと仕掛けを作ったので、エサで1匹は捕まえないと・・・。
そうそう、ペットボトルの筒は部屋で大切に寝ています。
なかなか出番が廻ってきませんが、一度は川に仕掛けたいと思います。

0 件のコメント: