2011年8月21日日曜日

天然ウナギの生け簀

我が家の「特製ウナギ生け簀」です。
写真のために取り外していますが、エアレーションと蓋があります。
普段は隠れるために、2本の筒を入れてあります。
現在、4匹居るのですが、今朝見たところ、仲良く?2匹ずつ入っています。
1匹飛び抜けて大きい1匹は、筒から尻尾の部分が大きく出ています。
2匹が同じ方向に頭を出しています。
もう1匹くらいは入れるのかな? 
こちらは塩ビの筒です。
見え辛いですが、こちらも2匹が同じ向きに入っています。

こんな感じで、今、我が家に4匹が活きています。


昨夜から今朝に掛けて(今は小康状態)、かなりの雨が降りました。
ウナギ筒の固定は頑丈にしてあるので、流される心配は無いと思っていますが、
これ以上の大雨は勘弁して欲しいです。
雨は嫌いではないので、普通に降ってほしいですね!

0 件のコメント: