2011年8月16日火曜日

雨で増水・・・。

今日のお昼時に、土砂降りの通り雨がありました。
幸い、車を運転中だったので、濡れる事はなかったですが、
ライトを点けて、スピードを抑えてしまうほどの強い雨でした。
短時間の事でしたが・・・。

今日は午前中に実家に用事があり、帰り道にウナギの確認をする予定でした。
ちょうど川に向かっている途中の雨でした。
雨が止んで、30分後くらいの川の様子です。
増水した水量は大したことはありませんが、水がわずかに濁っています。
昨日は、川幅の左半分には水が無かったのに・・・。
上流で一度に大雨が降ると非常に危険です。
短時間で大幅に増水するので、本当は今日のような日は川に入ってはいけません。
ウナギ筒を仕掛けた場所も増水と濁りで「ウナギ筒」を探すのが大変でした。
笹のような草で両腕にすり傷がたくさんできました。やはり、川には長袖が必需品です。
結果的に今日は「ウナギ」はいませんでした。
昨日の今日なので、少し無理ですね!! 
次の土曜日のお楽しみです。


この場所に昨日2式(4本)のウナギ筒を追加投入しました。
いま、合計で6式(10本)の筒があります。
1本単独が3本、2本組が2式、3本組が1式となります。
これまで捕まえているのはすべて単独の筒です。
まだまだこの場所には「ウナギ」が居る筈なので、
一度に複数匹の捕獲を目指してます。

0 件のコメント: