2011年9月10日土曜日

脱走に失敗!

夜のご飯がなかなかもらえなかったので、暴れていたようです。
レンガのところから脱走を試みていたようですが、バランスを崩してひっくり返りました。
大きくなりましたが、みどくんです。
いつもは直ぐに元に戻るのに、この時は全然戻れません。
水の中からくろちゃんが眺めています。(呆れているようです)
体の方向がだんだん回転していきますが、戻れる気配がありません。
水槽の上部に見える青い物体は、大き目の洗濯ばさみです。
これは”脱走”防止用にこの場所に取り付けています。 
結局、水槽の角に引っ掛かって、動けないようになってしまいました。
情けないみどくんです。
最後は、下の息子にイヤイヤ(ほとんど世話をしないので)割り箸で
元の姿勢に戻してもらっていました。 
かなり大きくなり、少しメタボ気味になってきたので、動きが鈍っているのでしょうか?
それにしても、情けないカメです。

0 件のコメント: