2011年9月11日日曜日

大物です!

週末の夜に鮎漁に出掛けました。
目標は、大物鮎+数量(100匹越え)を目指していました。

この夜は、かなり順調で簡単に100匹は越えるペースでした。
ところがもう少しで100匹になるかな!と思っていた時にハプニングが起りました。
この大きな魚がハプニングの原因です。
何かわかりますか?   
ナマズです。60cm弱あります。
鮎漁はナマズが入ったところで終了し、家まで持ち帰りました。
結局、鮎は80匹しか捕まえられませんでした。

昼間にトロ箱に入れて、写真を撮りました。
トロ箱の上にあるのは、竹製の1mものさしです。

頭がでかいです。口も大きいです。
暴れると手が付けられません。凶暴です。
このナマズをどうするかはまだ思案中です。
ネットで検索すると、フライにすると”フグのような味”とありました。
ナマズを捌くのは初めてですが、挑戦してみたいです。
どうなったかはまた後ほど・・・。
台風前に捕まえた「ウナギ」です。
別の種類と思うほど、色が違います。
大きさは共に45cmくたいと中型です。
ナマズと一緒に捌くことになりそうです。 
台風の前に「ウナギ筒」を引き上げたのは正解だった事は書きました。
その後、水量が多くてまだ仕掛けに行けてなかったですが、
今日の午後にやっと仕掛けに行けました。
それはまた別の記事で・・・!

0 件のコメント: