2011年9月27日火曜日

1週間ぶりに鮎漁 再開!

まだ川の水量は多くて、最適な条件ではありませんが、
先週末に確認した場所の1つに入りました。
夜なので、魚影は確認できませんが、確実に鮎は戻ってきています。
大型の鮎とともに・・・。

自宅に帰って、片付けをして、お風呂に入って、食事をしてからだったので、
多くの鮎が横になっています。
川から上がって、1時間半くらい経過しています。
でも、大型の鮎は元気に泳いでいます。
玄関でフラッシュを焚かずに写したので暗いですね。
電池式のエアーポンプで半分ほど泡ですが・・・。
今日一番の鮎です。
手の中で大暴れしています。
今日最初に捕れたのがこの鮎です。
久しぶりの感触に少し感動していました。 
今日の大型の鮎たちです。
一番大きいので、21.5cmあります。
二番目も20cmは越えています。
定規に乗っているのは、その他のレギュラーサイズ(約15cm)の鮎です。
今日の成績は、39匹です。
少ないですが、大雨に負けずにちゃんと戻ってきたので良しとします。
このように大物を1~2匹と普通サイズを混ぜて、3袋に分けました。
このまま冷凍庫で凍らせます。
明日、会社の友人に配る事にします。
9月分の挽回をこれから頑張って捕まえるのですが、
急に気温が下がったので、厳しい時期に入りました。
川に入っている間はまだ良いのですが、川から出ると急に冷えてきます。
急いで着替えないと本当に風邪を引きそうです。
私の漁期はあと1ヶ月なので、体調管理をしっかりしなくては・・・。

0 件のコメント: