2011年9月8日木曜日

9/11鮎つかみ会 中止!

9/11 鮎つかみ会は、中止します。


理由は、下記の通りです。
・9/4(日)の大雨の影響です。
 -昨夜、川を見に行きました(別の投稿で)が、予想以上の水量で
  上流に向かって歩くのも大変なくらいでした。
  あと3日ほどありますが、今までの経験から女性や初心者には難しいです。
 -今回の増水で川の表情が変わりました。
  険しくなった場所と穏やかになった場所があります。
  夜ではその表情がわかりません。
  それを自分の目で見て、自分の足で歩いて確めないと、他人を連れて行くことが出来ません。
  何よりも安全が第一なので・・・。
 -今夜から明日に掛けて、当地は雨の予報です。
  それ程の雨量は予想されていませんが、これ以上の雨はちょっと・・・。


私の仕事やその他の予定から、予備日の設定はありません。
今年は予定していた2回の「鮎つかみ会」はともに中止となります。
また来年になります。


しかし、この後に載せますが、今回の雨で大きな鮎が捕まっています。
是非この経験をして欲しいという思いもあります。
今週末に自分で十分に川を見て、歩いてきます。
何時になるか今は書けませんが、希望された方に直接連絡したいと思います。
結局、出来なくてもガッカリ(怒らないで)しないでください。

0 件のコメント: