2011年9月11日日曜日

やっとウナギ漁 再開です。

今日仕掛けに行った「ウナギ筒」です。
この写真の後で、もう1組(3本セット)を作ったので、全部で6セットです。
筒の本数は、12本になります。
これらはすべて筒(仕切りがない管)です。
エサを入れる「ウナギ筒」は片方が閉じています。
それらは別の場所に保管しています。
10月になったら、エサ漁を再開します。
「ウナギ筒」を固定しておく、竹の杭です。
長いものが3本しかなかったので、更に3本作製しました。
と言っても、のこぎりで切っただけですが・・・。 
いざ出発!とばかりに、車に乗せたところです。
鮎漁の道具は座席側に乗せました。
帰りはこれらの筒はなくなっているので、問題なしです。 
今年これまでに、11匹捕まえました。
年間目標とした20匹まであと9匹です。
このウナギ筒と10月からのエサ(鮎とミミズで勝負します)筒で目標達成したいですね!
仕掛けている様子はないです。途中で鮎漁に変更したので、写真を撮り忘れました。
台風前と場所は変えていません。もうしばらく同じ場所で頑張ります。

0 件のコメント: