2011年10月20日木曜日

カメちゃんたちの近況!

久しぶりの登場です。
だんだん寒くなってきたので、動きが鈍くなってきました。
普段から動きが早いわけではありませんが、何だかやはり寒そうです!
この日は昼間暖かかったので、午後からずーっとこうして並んでいたようです。
2匹とも大きくなったので、このレンガの上も狭くなってきました。

2匹がこっちを向いているのがわかりますか?
別にポーズを取っているのではありません。
私を見つけて、何か(エサ)もらえるかどうか見ているのです。
会社から帰った時間なので、カメちゃんたちの食事には早いのでまだ暴れません。

水槽の右半分には、園芸用の網が敷いてあります。
レンガでガラスが割れないためです。
左の端に見える黒い物体は、投げ込み式の浄水機です。
カメは結構、水を汚します。2機入れて水をきれいにしています。
2匹の甲羅で奥行き一杯です。
食いしん坊のくろちゃん(手前)は、まだあきらめずにこっちを見ています。
みどくんは、あっさりあきらめて知らん振りです。
こんなところにも2匹の性格の違いがあらわれます。 
10月に入って気温が下がって以来、みどくんの食欲が落ちています。
毎年の事ですが、だんだん食べる量が減っています。
少しメタボ気味なので、ちょうど良いのですが、やっぱり心配です。
鮎漁が終わったら、川エビ捕りに出掛けて行きそうです。
家内には「過保護」と笑われるのですが、こればっかりは仕方ありません。

0 件のコメント: