2011年10月29日土曜日

やっとウナギ漁 再開です!!

約1ヶ月ぶりに「ウナギ漁」を再開です。
これまでの場所から下流に下がって、草のある場所に仕掛け直しました。
今日は5セット9本(2本組X4セット、1本X1セット)を仕掛けました。

今年の台風による大雨(増水)で、仕掛けるのに適当な場所が少なくなりました。
何とか草があり、アクセスが簡単な場所を探しました。
もう1箇所、候補があるので、残りのウナギ筒はその場所に仕掛けることにします。
今日は時間がなかったので、その場所への投入は来週以降です。

しばらく陸に上げていたので、竹筒が浮いています。
この後に、石とかブロックなどを使って、水の中に沈めます。
この写真に場所に2組(4本)の筒を仕掛けました。
もうこの時期に川に入って魚を捕り人も、私以外はいないと思いますが、
念のために直ぐには見つからないようにしています。
これから1~2週間間隔で確認に行く予定です。
この場所は”大物”が期待できる場所です。 
ウナギ筒を仕掛けている合間に、少し”ガサガサ”をしました。
少しですが、「川エビ」が捕まりました。
全部ではありませんが、今日の”みどくん”の夕ご飯になりました。 
10cm弱の大きめのエビもいました。
台風の後、ほとんど見なかったので、少し安心しました。 
さて、次は”エサ”入りのウナギ筒の出番なのですが・・・。
うーーーん!  時間が足りないです。
やりたい事がたくさんあって、時間と体力が限界です。
また来年もあるので、気長にやる事にします。

0 件のコメント: