2011年10月9日日曜日

来週のマラソン大会の試走会!

来週の日曜日(10/16)に地元のマラソン大会【カモシカマラソン】が開催されます。
鮎ばかり捕りに行っていたので、ほとんど走っていませんでした。
走りの仲間と予定が合ったので、急遽、試走会の開催です。

右端でおどけている女性は、私よりおねーさんなのですが、
まだ一度も先にゴールした事がありません。
この日も絶好調で余裕の表情です。
左の女性2人は今年は10kmに参加します。【ちなみに私と残りの3人はハーフです】
本番もこの電柱がスタート地点です。
9時半に”ゆっくり”と言いながら、スタートしたのですが・・・。
鈴鹿の山(中央が御在所岳)がきれいに見えます。
ここは約4km付近です。10km組の女性たちとMさんが少し遅れています。
私が振り向いて撮影したので、”奥から手前に”走っています。
約2kmの緩やかな下り坂です。 
この後、残りの3人で9km付近までは、一緒に走れましたが、
最大の難関の山登りで前の二人に置いていかれました。
練習不足と前日の4時間の川の影響が足にズシリと利いてきます。
この場所は、12km付近の1km強続く下り坂です。
この時も振り返って撮影しているので、奥が山の上になります。
【登り坂では、撮影する元気がなかったです】 
13km付近で一度給水休憩したので、前の2人に一旦追いつきましたが、
残りの8kmを一緒に走る体力は残っていませんでした。
15kmの看板が見えます。はるか奥に2人の姿がまだ見えますが、
この後、完全に視線から消えました。 
敢えて、タイムは書きませんが、想定範囲内でゴールしたとだけお伝えします。
足の張りを取らないと走れないですね!
次週は川は自重して、ストレッチとマッサージに専念します。
1週間前にとりあえずハーフ(21km)走れたので、本番も何とかなるでしょう!?

0 件のコメント: