2011年10月17日月曜日

最近の「鮎漁」「ウナギ漁」について

10月中旬は、「鮎漁」の終盤です。
本当ならば、「カモシカマラソン」を走った後(午後)に川に直行しているのですが、
今回は止めました。前日までにかなりの雨が降り、また1mも増水したからです。
本当に今年は散々です。
マラソンを走るために、1週間以上 川を我慢していたので、
前回から10日間ほど川に入れていません。
また、明日から寒くなると言っているので、かなり厳しい状況です。
何処で納得するかだけなんですが・・・。そこが難しいのですね!


さて、「ウナギ漁」ですが、今現在、川の中に「ウナギ筒」は入っていません。
9月前半の2度の台風で引き上げてから、まだ仕掛けることができていません。
場所は決めているのですが、いろいろな制約があるので。
今週末は実家へ行く用事があるので、その際に仕掛けるつもりなのですが・・・。
今回仕掛けたら、冬もそのままに年越しする予定です。 
最後に「エサ入りウナギ筒」があります。
こちらも場所もエサ(鮎)も確保しているので、仕掛けるばかりなのですが・・・。


これから2ヶ月くらいで大物狙いに挑戦したいのですが・・・。
他にもやりたい事があるので、思い通りに体力が持つかがカギですね!
でも、このままでは終われないので、最低あと5匹くらいは捕まえますよ!

0 件のコメント: