2011年10月2日日曜日

久しぶりに天然ウナギです。

台風の影響で「ウナギ漁」は全然ダメでした。
10月に入って、やっと久しぶりに1匹捕まえました。
「ウナギ筒」の場所を変更しようとしていたので、この場所で最後の1匹となりました。
前回のウナギよりは少し大きめです。
過去(いつかなーー)に捕ったウナギがまだ生け簀で頑張っています。
現在3匹のウナギがいます。
最近、ウナギを捌いていないので、そろそろ調理する事にします。 
ウナギ筒は、場所を変えるために一旦すべて回収しました。
一部は実家に、残りは自宅に引き上げました。
今後は下流域(汽水域)で大物を狙います。
その定置筒とは別に”エサ”を入れた筒の再開をします。
”エサ”の(小さいな)鮎は確保済みです。ミミズは家内の実家の庭で捕れます。
場所は、この川の隣りの川です。春に惨敗した場所です。
ある意味、リベンジというか意地ですが・・・。

0 件のコメント: