2011年10月6日木曜日

頂き物です。

毎年、鮎や栗のお返し?にいろいろな物を頂きます。
今回はその一部を紹介です。

私を走りの世界に誘って頂いたMさんからのお土産です。
9月の始めに、カンボジアへ行ったそうです。
1週間以上前に頂いていたのですが、急に寒くなったので、
しばらく冷蔵庫で冷やし続けていました。
今日、久しぶりに走ったので、夕食はビールにしました。
プルトップ(開け口)は、かなり懐かしい分離タイプです。
手を切りそうになったので、少し驚きましたが・・・。
まず、色は少し薄い(透明感のある)色です。ビールの色です。
味は、いつも飲んでいるビールと遜色ありません。
家内も恐々飲んでいましたが、”普通のビール”と言っていました。
癖のない飲みやすいビールでした。
貴重な経験が出来ました。
多分、自分ではカンボジアには行くことは無いので、最後まで味わって頂きました。

こちらも走りのお友達のSさんから頂きました。
いつもお気遣いありがとうございます。
栗と鮎を毎年もらって頂いています。先日、栗を取りに来てもらった際に頂きました。
しばらく仏壇に供えていたので、まだ食べていません。ゆっくりと頂きます。
近所の手作りパン屋さんの「焼き菓子」セットです。
この他に、ご近所さんや会社の人に、自分の畑で採れた野菜(ゴーヤ、茄子、キューリなど)を
たくさん頂きました。ありがとうございます。
決して”お返し”を期待している訳ではありません。
自分の趣味(鮎捕り)の結果(鮎)のやり場に困っているのを助けて頂いているので・・・。
もらって頂いているだけで、十分に感謝です。あまりお気遣いはなしでお願いします。
まだ少し鮎も捕れますので、お正月用に大物をお届けします。お楽しみに!

0 件のコメント: