2011年5月7日土曜日

久しぶりの料理を1つ!

今日、家内と買い物へ行った際に、良い肉を見つけました。
「スペアリブ」が2パックで1000円程でした。
7~8本/パック入っていたので、全部で15本以上あったと思います。
ニンニク1片としょうがをスタイスし、玉葱は軽くみじん切りにしました。
ごま油で少し炒めて、香りが出てきたところへ、肉とエリンギ、ゆで卵、
それから調味料をいっきに圧力鍋に入れて、30分圧を掛けます。
エリンギは半分に切って、あとは手で裂きました。
調味料は、ウスターソース、カレー粉、赤ワイン、みりん、しょうゆ、酢、
砂糖、コショウです。分量はすべて適当です。鍋へ直接ドボドボです。
出来上がった後で、出掛けていたので、一人で夕食です。
ビールは今日買ったものです。家では350mlを1本で十分です。
まあ、外で飲むことは、ほとんどないですけど・・・。
結局、2本+ゆで卵を食べたら十分でした。
歳を取ると、脂っこいものは多く食べられなくなりました。
これだけ食べれば十分か!ご飯も軽く1膳食べたし・・・。


先週、体組織測定したところ、体脂肪率14.5%でした。
何とか15%以下はキープしていますが、ジリジリを上昇中です。
昨年は、13%後半を維持していたのに・・・。
もう少し頑張って走ることにします。

0 件のコメント: