2011年5月29日日曜日

今日は朝から大雨です。

台風の影響で、朝から大雨が降りました。
やっと夕方になって、雨は小康状態です。風はあります。
大雨は降ると、庭に一角が水没します。逃げ道が無いので・・・。
今日はその水溜りを利用して、残りの竹筒に水をしみ込ませました。
川に入れた時に、沈むようにするためです。
まだ使っていない竹が、12~13本あります。
今は、3本もあれば十分なので、残りはじっくり時間を掛けて準備します。
正面中央に、モッコウバラ(白)がきれいに咲いていたのですが、
今回の雨で花が落ちてしまいました。
これまでも雨の当たる場所に置いてあったのですが、
どうしてもムラが出てしまいます。
手前の竹はまだ青いですね!乾燥が進んでいないためです。
一度乾燥させて、その後でしっかり水分をしみ込ませて完成と思います。
今日は完全なOFFとなりました。
さすがに台風の中に川に行くことも出来ませんし。
いつも入っている川の水位を調査すると、1mくらい増水しています。
また川がきれいになったと喜んでおきましょう!

0 件のコメント: