2011年5月15日日曜日

3度目の正直

3回目の正直です。
今回は、4本でウナギを狙います。
先週の大雨でまだ水量が多かったら、今日は中止のつもりでしたが、
少し水が濁っているくらいで、それほど水量は多くありません。
今回もエサは昨年の「鮎」です。
ここが今回の場所です。
写真の角度はありますが、何処かわかってしまいますね!
橋脚下の掘れ込んだ部分とその上流の草の生えている場所が
今回のポイントです。対岸側の方が深いのですが、犬の散歩の人が
多く通るので、見つけられるのイヤで手前側にしました。 
実際に仕掛けた場所です。
水中に石がありますが、ウナギ筒の上に被せるように置いています。
これで見えないですね! 
1mくらいの円形に水草が生えている場所の手前側に埋めてあります。
やはり、石を被せてカムフラージュしています。 
3本目は、浅い場所ですが、橋脚のコンクリートに沿わせて設置しました。
白いスチロールは目印です。 
最後は、同じ橋脚ですが、こちらは深い場所がありました。
やはり目印を付けて沈めました。 
この場所の周辺には、同じような仕掛けがありました。
結果的にウナギがいる事は証明?されたのですが、今回は期待できます。
回収は今度の土曜日になりそうです。

0 件のコメント: