2011年5月2日月曜日

何年ぶり?のコンサート

私のお気に入りの歌手のコンサートが名古屋であったので行ってきました。
コンサートなんて、もう20年以上行っていないかもしれません。
それに今回のコンサートは、”スタンディング”でした。
約2時間のコンサートでしたが、満員のホールで身動きも出来ず、
最後は情けないですが、腰が痛くなってしまいました。

さて、誰のコンサートへ行ったかというと、「salyu」という女性シンガーです。
メジャーな歌手ではない?かもしれないので、名前を聞いて知っている人は
少ないと思いますが、〇ヨタの「SAI」のCMソング「新しいYES」や
映画「ハルフウェイ」(北乃きい、岡田将生)の主題歌「HALFWAY」、
ミスチルの桜井さんとのコラボ曲「to U」なんかが有名です。
日曜日の夜ということで、どうしようかと考えたのですが、
会社のカレンダーを見たら、今週一杯休みだったので、
早々と3月にチケット購入しました。
さすがにコンサート会場へのカメラ持ち込みは止めたので写真は無いです。
名古屋のダイヤモンドホール(名前は良く聞くけど、初めて行きました)です。
「salyu X salyu」という新しいアルバム発売に合わせたコンサートでした。
1つ前のアルバムに武道館ライブDVDが付いていたのですが、
その時は声がイマイチだったけど、昨夜はムチャクチャ良い声していました。
ビジュアルというよりは、”声”が好きなシンガーなので、満足満足!です。 
今年のゴールデンウィークは9連休です。
特に遠出の予定も無いので、近場で過ごす予定です。
1日目に山に登って、2日目にコンサート、今日はカメの水槽を洗って、
その後で、庭の木をチェーンソーで切っていました。
後半は2度目の「うなぎ捕り」に出掛けましょうか!

0 件のコメント: