2011年5月6日金曜日

久しぶりの生きた魚です。

みどくんのお食事です。最近、粒エサを食べません。
「ガサガサ」で捕まえたヨシノボリをあげてみる事にしました。
1匹横になっていますが、全部で7匹です。
水槽に入れると、くろちゃんに食べられるのと水が汚れるので、
みどくんに生エサをあげる時は、いつもこのオケです。
みどくんは大人しく水槽から出てきました。”何するんだ!”と言ってました。 
オケに入れた直後です。まだ状況が掴めません。
みどくんも大きくなったので、後ろの魚は見えません。 
割り箸で魚をみどくんの目の前に誘導しました。
3回くらい逃げられていましたが、見事に捕まえました。 
くわえた写真ばかりですが、何回も逃げられて、やっと捕まえます。
この動きでは、野生では生きていけないでしょう!
ずーっとエサ捕りしないとダメですね! 
当然ですが、丸呑みです。
みどくんの姿を見て、くろちゃんが水槽内で大暴れしています。
ちょっと7匹は多いので、2匹ほどくろちゃんにもあげる事にしました。 
割り箸でつかんで、くろちゃんの顔の前に持っていきます。
水槽の水が揺れているのが見えますか?くろちゃん暴れています。 
やっと気付いて、猛然と近付いてきます。
動きはみどくん同様に遅いですが・・・。 
ちょっとグロテスクな写真になりましたが、この後、一瞬で飲み込みました。
くろちゃんは一気に食べるので、水を汚さない良い子です。 
でも、この後に2回もウ〇チをして、気付くのが遅れたので、
水槽の中でバラバラになってしまいました。
一先ず、みどくんが食べたので、安心しました。
くろちゃんは相変わらずの食欲で困っています。

0 件のコメント: