2009年7月30日木曜日

映画について:Q&A

映画について自分なりの思いをQ&Aでまとめてみます。

Q : 書いている作品は実際に見ているのか。
A : 基本的に見たことのない映画については書いていません。
本当は映画館で見たいですが、最近は時間がないので、レンタルが多いです。
また、好きな女優さんの作品でも、見ていないものをどこかの評論を引っ張っている事はありません。
Q : 登場人物、役名などは覚えているのか?
A : 流石に記憶力も衰えてきました。大体は覚えている事を書いています。映画の製作年や履歴などは間違いを書きたく無いので、必要に応じて、wikipe**などを活用しています。。【そこの引用はあるかも】
Q : 映画の好きなジャンルは?
A : 基本的に何でも見ます。ただし、いかにもホラーや怪奇ものは苦手です。
邦画/洋画も韓流、香港も見るし、恋愛ものからドンパチもSFも好きです。
最近は米テレビドラマが気軽の見れるので、多く見ている傾向はあります。詳しくは別の機会に!
Q : UPする基準は?
A : 好きな映画、俳優さんの出ているものが中心になります。日本でも同じですが、どんどん新しい人が出てくるので、名前を覚えるだけで大変です。特に横文字は弱いので・・・。でも、やはり自分なりに注目の女優さんが多くなるでしょうか。好みは良くわかりません。その場面、瞬間の表情や仕草でファンになる事が多いので。
例えば、以前書いた「ジュリア・ロバーツ」は、「陰謀のセオリー」の最後の場面で、馬に乗っている時の”笑顔”のシーンが忘れられないですね!その前からファンでしたが、あの瞬間から”大ファン”になりました。
Q : 今でも見ているのか?
A : 今でも、平均3~4本/月は見ています。夏はいろいろやりたい事があって、なかなか時間が取れないので、春秋冬にまとめている感はありますが・・・。今もPCに何本かストックしていますが、全然見る事が出来ません。

映画は写真とかが無く文字ばかりなので自分的にもあまり面白くありませんが、備忘録のつもりもあるので、楽しく書くようにしています。

予断ですが、これを書いている最中にくろちゃんが”脱走”しました。今日2回目です。
詳細はのちほど。

0 件のコメント: