2009年7月4日土曜日

ガサガサ道具


話が前後しますが、私が使っている道具を紹介しておきます。ガサガサで使用している「タモ(網)」です。F1マートでバス釣りの捕獲用として売られていました。700円くらいだったかな。
次は「靴」です。海水浴(特に岩場のある海)用として購入しました。石とかが多いので、サンダルが不可です。砂が入るので、靴の中にもう一枚厚い靴下のようなものを履いてますが・・・。
バケツは家にあるもので大丈夫ですが、飛び出す魚もいるので深い方が良いかも。
あとは「観察ケース」と「カメラ」です。観察ケースは既に紹介済みです。カメラは、SONY T-9という一昔前のものに、海用のマリンパックを使用してます。水中写真ではありませんが、まずまず撮れていたので安心しました。




0 件のコメント: