2009年7月3日金曜日

カメたちの餌






なかなか川に行く機会がないので、今日もカメちゃんたちの話です。本当は市販の餌(鯉餌のように2mmくらいの浮く球状)をやるのですが、みどりくんが食べないために、生えさ(ザリガニ、川えび)をストックしています。冷凍庫で凍らせているので、見えづらいですが、ザリガニは少しボイルして、エビは生のままです。この冬は凍えながら、ザリガニ取りしてました。でも、獲れるからスゴイ!!(自分で言うな!)春になって、エビが獲れる様になったので、とりあえず餓死は回避できました。毎日、喜んで食べてます。一番下の写真は最近の食事中のみどりくんです。
明日は久しぶりに川に入れるかな!先週作った「観察ケース」の試運転です。お楽しみに。

0 件のコメント: