2009年7月29日水曜日

くろちゃん大脱走事件-3

とうとう、くろちゃんの脱走の真相が明らかに!

先週末に家内と朝食を食べていた時、水槽付近からガサゴソガサゴソといつもに無い音が聞こえてきました。その上、水槽にかぶしてあったダンボールがユサユサ揺れるではありませんか。恐れる恐れるダンボールを剥がして見ると・・・・・。
その前に、ダンボールについて説明を。昨年の冬はまだ小さかったので、冬眠させる事が出来ず、夜の保温のためにダンボール箱を改良して、保温と遮蔽(暗くするために)をしてました。今は保温は必要ないですが、夜遅い生活になっている関係で、暗くして少しでも早く寝むれるようにと今でのダンボールをしています。

さて、その日の朝はちょっとゆっくりで、ダンボールを取るのも遅くなっていました。でも、この日は脱走まで行きませんでした。写真でわかるでしょうか?洗濯バサミとランプのコードに引っかかって宙ぶらりんの状態でした。家内が騒いでいる横をする抜け、カメラを撮りに行きこの写真を撮りました。
この後は脱走をうかがっているものの実行はありません。

0 件のコメント: