2009年7月11日土曜日

今日はちょっと自慢?




今週はあまり雨が降らなかったので、増水もなく、今日は普通に川に入る事が出来ました。



ところで今年のガサガサ目標に、絶滅危惧種(レッドブック)に載っている魚を捕まえて、写真を撮ることを挙げていました。その1匹を今日捕まえました。アユカケです。身体の3本の黒横帯が特徴です。今年2匹目ですが、前回はカメラを持っていなかったので・・・。

顔がかわいいでしょう。



あと今日はハゼ、カニ(モズクガニ:手に毛が生えています)、ウナギ(今日のは大きかったです、22cmのケースをはみ出しました)、鯉(ちゃんとヒゲがあります)などなどです。観察ケースがチョコッと変わったの気付きました。透明だとピントが合わせづらいので、後ろに緑のボードを貼りました。そのお陰で、ピンボケはなくなりましたが、自分が写り込んでいて、ちょっと失敗です。麦藁帽にサングラスは変装ではありません。いつもこの格好で川に行っています。他人からはかなり怪しいかも・・・!









0 件のコメント: