2009年7月17日金曜日

新顔の追加


先週捕まえて、名前がわからなかったドジョウやウキゴリ、カニやちょうど目の前にいた青鷺の写真です。世の中にはすごい人が沢山いるんですね!写真を付けてお尋ねするだけで直ぐに名前を教えてもらえます。「ウキゴリ」もそのひとつです。
また、この川ではあまりドジョウを見かけないので、全然名前がわからないので、今質問中です。わかったら載せます。



カニは先日のモズクガニではなく、クロベンケイガニと言います。オスなんですよ。

鳥は沢山の種類がいます。青鷺は以前は見かけることはなかったのですが、昨年くらいからよく見かけます。白鷺、カワウその他は名前がわかりませんが。
うーーん、はっきり言って獲るだけの男です。
でも、こんなに魚種や魚量が豊富なので、鳥たちには楽園かも知れませんね。

0 件のコメント: