2009年7月26日日曜日

去年の6月の事ですが・・前半

ここ2~3年くらい、ふらりと出掛ける癖が付いてしまいました。
この時も金曜日に会社を終えてから出掛けました。(とりあえず無計画ではなく、最低限の準備はしています)
6月の後半だったと思いますが、暑くも寒くも無い日で、車中1泊の気ままな旅にはちょうど良い気候でした。目的地は特に無かったのですが、アメリカ大統領選挙とNHKの「ちりとてちん」で一躍(?)有名になった小浜市が見たくて、車を走らせました。

第2名神ができたお陰で、大津辺りまでは直ぐに着いてしまいます。その後、琵琶湖西道路を北上し、休憩もなしに走り続けましたが、目的の小浜市は真夜中で、更に何も無かったので通り過ぎただけでした。
適当な場所(車中)で一夜を過ごし、早朝(5時くらい)に目覚め、地図を見ると小浜市ははるか後方になってしまったので、戻るのもイヤだったので、先(西)に進みました。この時点でなんとなく行き先は決まっていたのですが、途中で何度も車を止めて、海や岩などを撮影していました。




後半に続く。

0 件のコメント: