2009年7月12日日曜日

鮎は順調に大きくなっています。

ガサガサと交互に鮎獲りしているので、イマイチまだ本調子ではありません。

昨日の成果は、28匹でした。

まだまだ小さいのが多いですが、1匹だけですが、14cm強の鮎がいました。


一昨日の天気予報で、「週明けにも梅雨明けか?」なんて言っていたので、慌ててポイントになる漁場のチェック(毎年、川の流れが微妙に変わるので・・・)をしています。

数量を獲るのは、やはり夜中心なので川の顔がわかっていないと、大怪我(事故)に繋がるので・・・。
自然と身に付いたリスクアセスメントです。

昼間の面白さは、狙った大物をゲットする事です。写真の14cmも狙って獲りました。

写真は上手く取れませんでしたが、50cm前後の鯉を50匹前後見ました。いつも大雨の後に数匹は見かけるのですが、この時期にあの数は異常です。捕まえようとしたのですが、網を破られて逃げられました。

0 件のコメント: