2017年9月23日土曜日

畑の秋!

毎年、秋から冬は畑で作るものがなくて遊ばせていました。
今年はその習慣を打破する目的で、秋植えの野菜を作り始めました。
畑の中に2面耕しました。それぞれたたみ2畳~3畳ほどです。

耕したばかりなので何の変化もありません。

今回は、にんにくを植えました。
1枚目の右側には、ホワイト6片を植えました。
奥には普通?のにんにくと言う具合に分けてみました。
さて、どんな収穫ができるか楽しみです。


青シソと赤シソが種を付けています。
このまま放置になるので、種が落ちて来年もシソが育ちます。

5月に植えたナスは沢山収穫できました。
まだ小さなナスが付いています。

ピーマンはナス以上に優秀でした。
たくさんのピーマンを頂きました。

まだ花が咲いています。
まだしばらく収穫を楽しめしょうです。

きゅうりはそろそろ終了です。
畑で野菜を育てるのは、季節が感じられて楽しいですね!
今日の気候でも畑を耕すと汗だくになります。
それと蚊にたくさん刺されました。
これも秋なのでしょうね!!




0 件のコメント: