2017年9月30日土曜日

鮎漁 夜漁でも大モノは・・・!

月末の処理(会社の仕事です)を済ませてから、遅い時間から川に入ります。
しつこい程に同じ場所に入っています。
今週の雨で少し水量が増えましたが、この日には水の濁りは解消しています。
川底の石がはっきり見えています。

この日は川の中の写真はありません。
写真を撮りたい衝動に駆られる場面が無かったからです。

この日は25匹くらいの成績です。
17cm~19cmくらいの鮎を持ち帰りました。

この日一番お鮎は、19.5cmです。
この川の地鮎はこのサイズが限界と思っています。
しっかりしたメス鮎です。

このサイズは沢山いました。
18cmくらいでしょうか?
この鮎のメスですね!
まだ、真っ黒のサビ鮎はいません。
オスもお腹が窪んでいますが、まだ黒くはなっていませんね!

上の段にこの日の鮎を入れています。
中段の大袋は、完全に凍った鮎を大きさ別に仕分けして入れました。
大きい鮎は一番左の袋に入っています。
この袋のサイズで1段を一杯にしたいのですが、難しいですね!

この日に捕まえた大きめの鮎4匹とストック最初の鮎20匹ほどを持ち帰りました。
1つは今年何度目かの干物作りのためです。
もう1つは、今年の新作?を試すためです。
さて、どうなるか?


0 件のコメント: