2017年9月30日土曜日

今年で最後の栗です!

今年最後の意味は訳あって栗の木を切ります。
年老いた事と虫食い、台風被害で存続が難しいです。

今年最後ですが、その中で最後の収穫です。
今年も大きな栗の実がなりました。
こぶし大のイガに1個しか実が入っていないので大きい筈です。

木の上の方に2~3個のイガが残っていますが、10個もないと思うのでたぶん最後です。
こんな大きさの栗の実が2kgほどあったと思います。

1つの楽しいが無くなってしまいました。
新たな喜びを見つけようと、いろいろと探している所です。

そうそう、来週は銀杏拾いに行きます。
やっぱり秋なんですね!


0 件のコメント: