2017年9月9日土曜日

鮎漁 続けて2度目の夜漁!【うなぎ2匹】

週内に雨が少し降ったので、週末に夜漁に行ってきました。
(もう少したくさん雨が降ると思っていたのですが、残念です)

この日は先日とは違う場所に入りました。
この日の1投目です。
16cm~19cmの鮎が5匹入りました。
網ごとタモで掬い取っているので、網に入った石まで入っています。
こんな感じで2時間ほど漁をしてきました。

前回はナマズでしたが、今回はウナギです。
50cmくらいの中型ウナギです。
もう少し大きなウナギが希望なので、この子はリリースです。
投網ごと陸に揚げて、大きさを確認しました。

その後も20cm弱の鮎が網に入ります。
前回の14匹よりは多いと思います。
そうしていると、またまた先程と同じくらいの大きさのウナギが入ります。
この子も陸で大きさを確かめてからリリースしました。
天然ウナギの色は美しいですね!このウナギで今年5匹目となります。


今日、実家の冷凍庫の電源を入れました。
鮎後半の準備です。
これから大きな鮎はストックされていきます。
25cm以上の鮎が100匹ほど取れるのが理想なのですが、
今年も厳しいか?




0 件のコメント: