2017年9月16日土曜日

9月前半 夕日!

9月の入って夕日が少し赤く染まりました。
気候も急に涼しい日が現れて、一気に秋に突入を思わせます。

南の空には、半月が浮いています。
上弦の月になります。
これから満月に向けて、大きく?なっていきます。

しかし、その後、夕日は染まりません。
気温は確実に秋へと動いているのに・・・。

この日も微妙な色でしたが、少しうろこ雲の走りを思わせます。

少し時間が早かったので、夕日が御在所岳に沈む時に間に合いました。
当地では山に夕日が沈むので、名古屋などの平野と比べると少し日没が早いです。

完全に沈んみました。
光の具合がなかなか美しいです。


9月中旬になって、やっと赤く染まりました。

時間が経過すると、だんだん赤くなるのですね!
隣りで息子もスマホで写真を撮っています。
でも、実際は写真よりも綺麗ですよね!

日没時間がだんだん早くなっています。
これからはこの時間では暗くなってしまいます。
9月末までは頑張ってみようと思います。

0 件のコメント: