2010年10月26日火曜日

早くも暖房?

10日ほど前から、くろちゃんの様子に変化がありました。
普段はエサに対して、一粒も残さない満腹中枢まひ状態なのに
最近、目の前にエサを入れてあげても、知らんプリです。
息子が心配するので、寒くなって水温が下がるとこうなると説明すると
最近めっきりカメちゃんの味方の息子が23時過ぎから、
ヒーターを入れると言い出しました。
流石にその日は止めましたが、日曜日に2人で水槽を掃除した際に
自分からさっさとヒーターをセットしていました。
今日の我が家は、18時時点で12℃と冷え込んでいます。
この気温ではもう川には入れないので、先週末に終了宣言して正解でした。
ヒーターを入れてもらって、3日も経つので、すっかり暖ったかモードです。


みどくんは、あくび?してます。 
結構珍しい場面が撮れました。舌が写っていますね!
やっと私と気づいて、”エサくれ”を2匹して始めました。
写真では難しいですが、みどくんが両手を交互に振っています。
くろちゃんは背伸びを始めました。 
久しぶりに粒エサをあげます。
くろちゃんがかぶりついています。
早すぎてブレていますが、口の中にしっかりエサが入っています。 
 こっちもブレていますが、食べようとして口を開けたところです。
元気になって安心ですが、またこの冬も大きくなりそうです。
しばらく絶食させてダイエットさせた方が良いのかも・・・。
でも、元気の方が楽しいですが!

0 件のコメント: