2010年10月17日日曜日

3回目のカモシカマラソン

今日は、絶好のマラソン日和になりました。
薄曇り+ほぼ無風+気温は低めです。
前にどこかで書いたかもしれませんが、私は自称”晴れ男”で
これまでの数少ないマラソンでまだ雨に降られた事はありません。

やっとこの日を迎えたといった気持ちです
それなりにこの日に向けて練習してきたのですが、
さすがに夏は漁師が忙しくて、練習不足は否めません。
今回の目標は、控えめに2時間10分を切ることです。
昨年は、途中で足を痛め、2時間14分以上掛かったので
先ずは、そのタイムは超えたいということです。
努力目標は、2時間6分を切ることです。
21kmを時速10km/h(6分/km)で走ると、ちょうどこの時間です。
最終的には、2時間を切りたいのですが、この時期は無理ですね!

大会開始前のゴールゲートです。
今年で第5回になるので、第3回から参加しています。
全国から6,000人集まったそうです。
ハーフは起伏に富んだコースで、マラソン100選に連続で選ばれています。
小学生の2km走から競技が開始されました。
ゴールの周囲は親たちの声援で大変です。
疲れ切っている姿がわかるでしょうか?
沢山の参加者が迷わないように、今年から?看板が出来ました。
参加者、応援者、大会関係者など10,000人はいるはずです。
すみません。【最初に謝っておきます】
自分のレースに精一杯で、あまり写真が撮れなかったので、
お二人の写真が採用されました。
今年初めて5kmに参加されて、二人共に見事に30分以内でゴールです。
一生懸命練習していたので、当然の結果と思います。
来年は10kmに挑戦しましょう。是非!

私自身の記録です。
先ずはゼッケンです。一応、40代ハーフになっていますね!
今回は途中で足を痛めることなく、最後まで頑張って走りきりました。
タイムはともかく無事に完走できて、ホッとしています。
タイムは、努力目標の2時間6分を何と1秒クリアしました。
もちろん、時計をして走っているので、時間はわかっていましたが、
最後は足が動かなくて、ギリギリでセーフといった感じです。
完走証に書いてある、「飛び賞当選」は順位末尾が7が当選です。
3回の出場で2度目の当選です。
写真はありませんが、復刻版の三ツ矢サイダー(瓶入り3本)でした。
息子たちのおやつですね!

0 件のコメント: