2017年10月2日月曜日

夕日 だんだんと・・・。

だんだんと日が短くなってきました。
平日は日没時間にカメラを構えるのが厳しくなってきました。

でも、休日にこんな夕日を見ると、これからの秋の夕日に期待します。

基本的に定点撮影ですが、少しずつ左右に振れます。
御在所岳と鎌ヶ岳は入るように心掛けているつもりですが・・・。

雲がないとこんな色になります。
月があると絵になるのにと呟いていると南の空に。

月は実は小さいです。
テレビとかで不自然に大きく写すので、錯覚しています。
これが本来の月の大きさです。

もう少し遅くなると、御在所岳のロープウェイがライトアップされます。

こんな雲も好きです。
もう少し真っ赤に燃えてくれると最高なのですが。

9月最後は武平峠に夕日が沈んだところです。
(武平峠:御在所岳と鎌ヶ岳の間の峠、鈴鹿スカイラインが通っている)

さて、10月に入りました。
どんな夕日が見られるでしょうか?


0 件のコメント: