2017年10月11日水曜日

にんにく 順調に生育!

9/10(土)に畑に準備を始めて、9/23(土)に植え付けました。
直ぐに発芽して、2週間が経過しました。
適当に植えた部分があったので、きちんと均等になっているか心配でしたが、
何とか想定通りに植わっていました。

約15cm程度に成長しました。
収穫時期は確か来年の6月頃だと思うので、冬を無事に超える準備をしないと・・・。
当地は雪も結構降る寒冷地(?)なので、冬の備えが大切です。
あと追肥の時期も大切かも?

にんにくは畑に2面植えました。
もう1面は発芽が遅れていますが、少し顔を出してきました。

これからどんな手入れが必要かわからないので、
いろいろと調べながら、手探りで育てていきます。
この面だけで、60株ほどあります。
来年の夏はカーポートに吊るされる「にんにくの束」を夢見ています。

秋から冬の野菜ってあまりない?のですね!
白菜、キャベツ・・・追加でなんか植えることにします。


0 件のコメント: