2017年10月24日火曜日

秋の夕日 10月前半

もう10月20日を過ぎましたが、10月10日前後の夕日です。

日没時間が早くなり、最近は早く帰宅しても、既に真っ暗です。
10月前半はまだ明るさがありました。
やはり雲があるとオレンジ色がきれいになります。

雲がないと山のシルエットがきれいに現れます。
御在所岳のロープウェイの鉄塔がライトアップされ始めました。


この日も雲がなかったのですが、時間が少し早くてまだ明るさが残っています。
この写真の左よりにカメラのごみのような黒い点が写っています。

カメラを望遠にして、その黒い点を追うと、何かが飛んでいます。
最近珍しくなった蝙蝠(コウモリ)です。
数匹の蝙蝠が家の近くを飛び回っていました。

山のシルエットと空の青(と一言で言い表せない色)がきれいです。


最近は休みの日にしか夕日を見られなくなりました。
先週は台風の雨でした。
台風の話はどこかでできると良いのですが・・・。
今週末はきれいな夕日を期待しています。


0 件のコメント: