2010年8月31日火曜日

今日はご馳走です!

今日は我々だけでなく、カメちゃんたちも鮎のご馳走です。
最近、みどくんはエビ以外にも魚を食べるようになりました。パチパチパチ!
今日捕まえた鮎の中で小さい4匹をカメちゃん用にしました。

先ずは、みどくんからです。
いきなり頭にかぶりつきました。
写真がぶれていますが、結構なスピードで動くんですよ!
その後も頭の方から食べようとしますが、少し大きすぎたみたいで
上手くかじる事ができません。苦戦しています。
とうとうお腹にガブリっといきました。捕れ立てで新鮮だったせいか
なかなか噛み切れません。仕方ないので、お子ちゃま仕様で
カメちゃん用ハサミで細かく切り分けてあげました。
家族からは「過保護」と非難されましたが、良いんです!
そのお陰で半分以上食べました。みどくんは小食です。
残りは、くろちゃんがあっさりと片付けました。

こちらは今日の鮎6匹です。
大きい鮎2匹は息子たちが1匹づつ食べていました。
私は相変わらず1匹のみです。
と言う事で、今日の夕食は家族全員で鮎を頂きました。

0 件のコメント: