2010年8月28日土曜日

ミドッチの食事

夜に鮎捕りに行った際に、エビが2匹網に入りました。
家に帰ったときに、まだ食事をもらっていなかったので、
獲れたてのエビをみどくん(最近、みどくんやミドッチと呼んでいる)
に挙げました。夏バテ気味のくろちゃんに比べると、みどくんは元気です。
この日も食事用のオケに移した直後に、1匹のシッポにかぶりつきました。
その後は休むまもなく、2匹を平らげました。
1匹目のエビの半分以上をきれいに食べています。
食べっぷりを見ていると、野生を感じます。1匹目の頭を残して、2匹目に取り掛かりました。
頭は角とか尖っていて、苦手のようです。エビの殻もきちんと食べます。
右手の所に一番美味しい身が残っていますが、気付かない様です。やっと気が付いて、一口に頬張っていました。
この後、頭もほとんどきれいに食べました。みどくんはなかなか偏食が治りません。
そろそろしばらく絶食させて、市販のつぶエサへ切り替えるつもりです。
エビ捕りも結構大変なので・・・。

0 件のコメント: