2010年9月5日日曜日

大物はこんな場所に!

鮎は写っていませんが、こんなブロックや石の所に大物が沢山います。
こんな場所に網を打つと破れてしまうので、手付かずになっています。
今日はブログ用にと思い、いつもより一回り大きい網を実家から
持ち出して、この場所に打ってみました。
【10匹くらい居るんですよ!ここに・・・】
わかりづらいですが、真ん中少し右上方に身体をくねらせた鮎が見えます。
一応網の中に入っていますが、ブロックの周りにいてなかなか捕まりません。
10分ほど辛抱していた所で、鮎が我慢しきれずに脱出を試みて、
上手く網の袋に入ってくれました。

まあまあのサイズですね!
苦労した甲斐がありました。
ところで、今日は今年購入した新品の網を下ろしました。
今年これまで使っていた網よりは、1目の大きさが少し大きく、
しかし、全体は少し小さい(軽い)です。
全体的に鮎が大きくなっているので、大物用の網に交換した訳です。今日の成績です。
何匹いたか数え忘れたのですが、だいたい50匹くらいと思います。
大物も10匹程度いましたが、残りは15cmくらいのレギュラーサイズです。今日は30cmクラスの鮎を見ました。
網を打ったのですが、入りませんでした。
打った瞬間は”入った”と思ったのに、残念です。
次回のお楽しみということにしましょう!

0 件のコメント: