2021年9月26日日曜日

日々雑記159:夏野菜の現状!

オクラは真夏の間、あまり実がつかなかったです。
9月に入って、気温が下がってきたら、毎日収穫できています。
今日も雨の中、大きな黄色い花を咲かせていました。

別の株でもオクラの花が咲いています
その横では「辛うま?」も今が盛りに実っています。

雨が降り止んだ後なので、野菜にも葉っぱにも水滴が付いています。

こちらはピーマンです。
右の2個は収穫可能ですが、それ以上に大きなピーマンがあります。
小さなピーマンの横には、白い花が咲いています。
まだまだ暫く楽しめそうです。

ピーマンも収穫を控えた中型のピーマンが沢山あります。

残っているピーマン、オクラ、甘長系の木はなかなか抜けないですね!

その他の場所では、秋冬の準備進んでいます。


0 件のコメント: