2013年9月24日火曜日

台風後、初?夜漁

昨日の昼間の鮎漁に引き続いて、今日は夜漁に行ってきました。
またまた、”お友達”が沢山いました。

この3連休に川をじっくり観察したので、夜に鮎のいる場所もわかっていました。
 【勝手な思い込みです。毎年いる場所に行っただけです】

今日は夜なので、漁の様子や川の様子は無しです。
 【普段も無いですが・・・】

車に戻った時の写真です。
ほとんど元気に泳いでいます。
家に帰り着く頃は、数匹しか泳いでいませんが・・・。

今日の大物です。
一番上が22cmを越えていました。

同じ鮎も写っていますが、大きい鮎は12匹いました。
一番下の鮎は、既にサビが出ているような・・・。
まだ1ヶ月早いぞーー!

今夜は新兵器(といっても3年くらい前に購入済みですが)登場です。
袋の中の空気を抜いて、酸化を防止します。

完全ではありませんが、だいたい空気が抜けました。
こちらは大きい方の5匹です。

こちらは、その次の7匹です。
この2袋は我が家でキープしました。

今夜の成績は、66匹でした。
小さい鮎は少なくて(小さい鮎は逃がしているので)、中型以上の鮎がほとんどです。

短時間にたくさん捕まえることが出来る夜漁は止められません。
昼間と違った楽しみがあります。

台風20号は直接影響がなさそうで安心しました。
明後日の夜は何処に入ろうかな?

0 件のコメント: