2013年9月9日月曜日

珍客?

見づらい写真ですが・・・。

台所の窓(網戸)の外側です。
窓の外の柵のところに、目隠しのスダレを取り付けています。
何処から入り込んだのか?網戸とスダレの間に”カマキリ”が入って来ました。
夜の明かりに集まる虫が目当てかと思っていましたが、
2日間経っても別の場所に移る気配がありません。

この狭い場所では、このカマキリを維持するだけのエサが捕まえられるとは思えません。
近づいて話しかけると、明らかにヤル気満々のポーズです。
いわゆる、”ファイティング”ポーズですか?
上部と下部に大きな隙間があるのですが、誘導してもどうしても出て行きません。

弱ってからでは可愛そうなので、網戸を開けて家の中に一度入れて、
棒に止まらせて別の窓から外に出しました。
本人は不満だったかもしれませんが、こんな場所に産卵されても困るし・・・。

昨日、庭のハーブの枝に居るところを見つけました。
私が近づくとやはり、ヤル気満々の”ポーズ”をしてくれました。

庭にはたくさん虫や蝶などが来るので、エサには困らないと思うけど・・・。
カマキリの愛らしいポーズでしばらく楽しませてもらいました。




0 件のコメント: