2013年9月18日水曜日

毎年の訪問者!

毎年、夏になると我が家に訪問者があります。
先日、カマキリがいた場所と同じ場所です。

今日帰宅時に探すと窓の外枠の一番上でジーーっとしていました。(ピンボケ)
毎年、決まって1匹ですが、アマガエルが我が家の台所の窓に棲みつきます。
今年はこのカエルです。
名前は「カエ吉」くんと言います。(今年は私が命名!)

夜になると明かりに集まる虫を捕まえています。
今年は梅雨明けは早くて、暑い日が続いたので8月初め頃は痩せていました。
最近はエサの虫もたくさん集まるようになり、だんだんお腹周りが丸くなっています。

毎日同じ窓にやって来て、1時間~3時間ほどエサを食べています。
最近、上手に食べられるようになりました。
昼や深夜は外枠の上で寝ているようです。

月曜日の台風の後、2日間ほど姿が見えなかったので飛ばされた?と
心配しましたが、今夜はちゃんとやってきました。

カメちゃん同様に我が家の癒し系になっています。
急に涼しくなり、秋めいてきたので、何時まで楽しませてくれるのかヤキモキしています。

大雨でしばらく川に入れないので、身近な話題で・・・。



0 件のコメント: