2013年9月23日月曜日

カメちゃんズ 久しぶりに庭散歩!

カメちゃんたちの水槽を清掃している間、久しぶりに散歩させました。
今年の夏は暑くて、庭に敷いた石が高温になっていて散歩は無理でした。

しばらく辺りを見回していた「みどちん」は、花壇の草の上を闊歩しています。
カメの歩く速度はなかなか早いのです。

花壇の端に来ました。
20cmくらいの段差です。
ちょっと考えています。

下を覗き込んでいますね!
頭から下に転落しましたが、無事のようです。

さて、一方「くろちゃん」は何故かひっくり返っています。
フェンスによじ登ろうとして失敗したようです。
何度か元に戻ろうと、ジタバタしていましたが、疲れて休んでいます。

私が近づくと、手足を引っ込めてしまいます。
これでは完全に元に戻ることは無理ですね!
可愛そうなので、手で助けてあげました。

そこに「みどちん」が駆けつけましたが、一歩のところで間に合いません。
と言っても、素通りしていくのですが・・・。

残暑の残る夕方の一コマでした。



0 件のコメント: